日記

大阪センチュリー交響楽団の危機

2018年8月19日
リンク切れ等一部削除・修正しました。

センチュリーの危機

中学の吹奏楽部の先輩のブログで知りました。
大阪センチュリー交響楽団が存亡の危機にあります。
例の 20000%知事のすすめる改革のため、補助金支出を廃止されようとしているのです。
(注:20000%知事:候補として取り沙汰されていた時、大阪府知事選出馬は「2万%ない」と言っておられました。)

「こどもコンサート」「タッチ・ジ・オーケストラ(オーケストラ体感コンサート)」「星空ファミリーコンサート」「特別支援学校(養護学校)コンサート」「府立病院コンサート」などの企画を通して、オーケストラを、音楽を、府民の身近に届ける活動をされている、地域のオーケストラです。

署名にご協力を

そんなセンチュリー交響楽団を救おうと、「大阪センチュリー交響楽団を応援する会」が署名活動をはじめられました。

大阪府民でも、センチュリーの生の演奏を聴いたこともない私Poohですが、音楽を愛する一人として、勝手に応援したいと思います。

署名の趣旨、署名用紙のダウンロード
→緊急署名活動のお願い:大阪センチュリー交響楽団を応援する会
(リンク切れのためリンク削除しました)
Word又はPDFで署名用紙がダウンロードできますので、プリントアウトしてすぐに使えます。
第1次 締め切りは、4月17日 とのことです。
1枚に1人だけでもよい、と言われていますので、自分一人だけでもお願いします。

関連サイト

大阪センチュリー交響楽団 楽員ブログ
http://coo1989.exblog.jp/
センチュリー交響楽団のメンバーによるブログ。

大阪センチュリー交響楽団
http://mic.e-osaka.ne.jp/century/
大阪センチュリー交響楽団の公式サイト。地域に根ざした活動をしていることがわかります。

心貧しい、潤いのない社会、嫌ですよね。

聖火リレーのルートと現在地がわかるGoole Maps前のページ

命名式に出席予定が・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    白鳥路でホタルを観てきました

    昨晩、金沢城の外濠、白鳥路にホタルを観に行ってきました。TVニュー…

  2. 日記

    休日の昼下がりにアルさんへ行ってきたのである

    23日金曜日、休日の昼下がり、アルさんにお邪魔してきました。月曜日…

  3. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

  4. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  5. 日記

    日高六郎さん逝く

    こんにちは。@pooh_1960です。社会学者 日高六郎さ…

  6. 日記

    食欲の秋!おいもとおみやげ

    今日は小学校でおいもほり。りっぱなさつまいもがやってきました。…

最近の記事

PAGE TOP