日記

ガランピーポロン

昨日24日(月)、石川県文教会館で行われた、「朝日親子で楽しむコンサート ~ロバの音楽座による愉快な音楽会~」に娘と二人で行ってきました。

これは、朝日新聞の折込チラシで案内があり申し込んだもの、もちろん無料!
朝日カルチャーセンターと北陸朝日会が主催だったかな?
とにかく、朝日新聞系列のイベントです。
昨年はご存知「でんじろう先生」の科学実験でした。

ロバの音楽座」は、古楽器と身のまわりにあるもので音楽を奏で、小さなミュージカルのような舞台。
こどもたちも一緒に楽しく音楽を楽しむことができました。
電子音に囲まれているいまの暮らしの所為か、古楽器の暖かな素朴な響きにはとても癒されます。
やさしい気分になれる、とてもすてきな音楽会でした。

2、3歳から大人まで楽しめます。ぜひ機会があったら親子で聴いて、身体を動かして、体験してみて下さい。

ロバの音楽座 関連リンク

↓よかったら、クリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

Advertisings

夏休み、セキュリティ対策は大丈夫ですか?私も使ってます!
シマンテックダウンロードストア

高校野球石川大会観戦:明倫vs金商前のページ

ラジオ体操次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    レモンバームの花

      ようやく夏本番、という陽気になりました。今日は、夕焼けがあまり…

  2. 日記

    37億9,000万枚

    昨日、11月1日より年賀状が発売開始されたそうです。もう、そん…

  3. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

  4. 日記

    アンコン

    アンコン昨日のぼたもちの話しの続き?それは、あんこ。では、なくて…

  5. 日記

    またまた「半夏生」のたこ飯

    あっという間に7月になりました。6月はいろいろなことがありました。…

  6. 日記

    2006年 あけましておめでとうございます。

    新しい年があけました。こちらは、ほんとうに穏やかな新年を迎えています…

最近の記事

PAGE TOP