日記

脳年齢は—!?

「グー」「チョキ」「パー」「グ、、、パー」
そんな声が静かな寝室から漏れてくる、光景が最近の我が家では見かけられます。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングそう、そう、そうなんです、あの任天堂DSのゲームソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
」が我が家にもやってきたのです。

ニンテンドーDS ピュアホワイト
ことの起こりは今年のクリスマス、サンタさんが、娘の希望通り、任天堂DS(ピュアホワイト)と「だれでもアソビ大全」をもってきてくれたこと、それと、FAXが故障して、AmazonでHP Photosmart3310(こちらの使用レポートはのちほど)という、複合機を購入したことにはじまります。

私自身はいままでゲームソフトなどほとんど購入したことがなかったのですが、Amazonから、3310の購入で「エレクトロニクスストア ギフト券還元プログラム」が適用され、3,500円のギフト券が届いたため、何を買おうかいろいろ悩んで、「もっと脳を・・・」にしたわけです。

このゲーム、4人までプレーヤーが登録できます。娘の次に私が登録しました。
登録時のチェックでは、私の脳年齢は実年齢よりも若い42歳!息子たち2人は簡単に35歳とかそれはもう覚悟のうえ、しょうがないです。でも、娘が44歳だったので、やった、やった!とよろこんでいたのですが。。。
その後、落ちるところまで落ちて、現在69歳です。
ひそかにリベンジを期する今日この頃です。

「御経塚」のリンク集前のページ

まるごと702NKII次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    第56回 石川県吹奏楽コンクール

    昨日、7月26日(土) 金沢歌劇座(旧 観光会館)で行われた、第56…

  2. 日記

    いつのまにか

    木曜日、ということで、またまた「坂崎さんの番組という番組」を聴…

  3. 日記

    上信越自動車道、初体験

    ちょうど一週間前、所用で成田空港まで車で往復してきました。こちら、…

  4. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

  5. 日記

    アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店

    ゴールデンウィーク最終日。午前中、松任CCZで散策。天まで届きそう…

  6. 日記

    野々市5タウンズバス~無料で野々市から竪町へ~

    今朝、御経塚の取材がてら、ぶらぶらと散歩で、野々市駅北口へ。すると…

最近の記事

PAGE TOP