日記

脳年齢は—!?

「グー」「チョキ」「パー」「グ、、、パー」
そんな声が静かな寝室から漏れてくる、光景が最近の我が家では見かけられます。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングそう、そう、そうなんです、あの任天堂DSのゲームソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
」が我が家にもやってきたのです。

ニンテンドーDS ピュアホワイト
ことの起こりは今年のクリスマス、サンタさんが、娘の希望通り、任天堂DS(ピュアホワイト)と「だれでもアソビ大全」をもってきてくれたこと、それと、FAXが故障して、AmazonでHP Photosmart3310(こちらの使用レポートはのちほど)という、複合機を購入したことにはじまります。

私自身はいままでゲームソフトなどほとんど購入したことがなかったのですが、Amazonから、3310の購入で「エレクトロニクスストア ギフト券還元プログラム」が適用され、3,500円のギフト券が届いたため、何を買おうかいろいろ悩んで、「もっと脳を・・・」にしたわけです。

このゲーム、4人までプレーヤーが登録できます。娘の次に私が登録しました。
登録時のチェックでは、私の脳年齢は実年齢よりも若い42歳!息子たち2人は簡単に35歳とかそれはもう覚悟のうえ、しょうがないです。でも、娘が44歳だったので、やった、やった!とよろこんでいたのですが。。。
その後、落ちるところまで落ちて、現在69歳です。
ひそかにリベンジを期する今日この頃です。

「御経塚」のリンク集前のページ

まるごと702NKII次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    お墓参り

    昨日、7月12日。暑い一日、ちょっとフライングですが、お墓参りも兼ね、…

  2. 日記

    春の予感

    風はまだまだ冷たいものも、今日は気持ちの良い晴天。春がそこまで来て…

  3. 日記

    吹奏楽の旅

    日テレの「笑ってコラえて」、昨年に引き続き今年も吹奏楽の旅をやってくれ…

  4. 日記

    左義長

    9日の日曜日、今年も御経塚地区の「左義長」に行って来ました。御経…

  5. 日記

    かなざわ雪ん子体験塾

    昨日、29日(日)以前に申し込んでいた、「かなざわ雪ん子体験塾」とい…

  6. 吹奏楽

    @kamkou911 亀井光太郎さんを悼む

    こんにちは。@pooh_1960です。Twitterで出会…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP