御経塚

田んぼに水、カエルの合唱

うちの窓から見下ろしたすぐの田んぼに、一昨日 5月26日から水が張られはじめました。
早朝、水路の仕切りがはずされ水がはいりはじめたところ
IMG_1242
8時間ほど後、その日の夕方はこんな感じ
IMG_1246
その日に入った水は土にしみ込んだのか翌日また朝から水がいれられ、夕方もおなじような状態。
そして、今日 5月28日、水で満たされました。
夕日をあびながらカモが一羽、すいすいとおよいでいました。
IMG_1251
田んぼに水がはられるとカエルがなきはじめるのですね。
昨日の夜からカエルの合唱が聴こえはじめました。
もうすぐ、青々とした苗が風にそよぐ風景を見られることでしょう。
いつまでも残っていて欲しい風景です。

レビュー:Microsoft Office 2008 for Mac Vol.1前のページ

藤田みささん、5/4 OTTAVA LFJ公開生放送出演!次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 御経塚

    ひと足早く「野々市市 (ののいちし)」!

    ここ御経塚(おきょうづか)は、石川県石川郡野々市町(ののいちまち)にあ…

  2. 御経塚

    御経塚短信:御経塚踏み切りは12/7から通行止めです

    御経塚、野々市駅周辺、新幹線高架橋工事が行われています。駅前周辺もず…

  3. 2020 New Year

    御経塚

    2020年新年のご挨拶と元旦の御経塚元旦の風景

    こんにちは。御経塚在住26年くらい @pooh_1960です。…

  4. 御経塚

    時空のまち 御経塚|御経塚まちづくり会Webサイト オープン

    御経塚まちづくり会 の Webサイトがオープンしました。住民参加で、…

  5. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/4

    こんにちは。@pooh_1960です。2013…

最近の記事

PAGE TOP