日記

未来は自分の意志で変えられる

マイノリティ・リポート
先日の「宇宙戦争」に続きスピルバーグ&トム・クルーズの「マイノリティ・リポート」(もちろんゲオ御経塚店でレンタル)を観ました。
けっこう面白かったですよ。
犯罪を予知し予防しようとするシステム。そのシステムのチーフとして活躍する主人公(トム・クルーズ)が…
結末に関してはよくあるパターンでもあり、突っ込みどころもいろいろあるのですが、ハラハラドキドキしながら最後まで楽しめました。

描かれた近未来世界も非常に息苦しく恐ろしい世界でしたが、共謀罪とか、歴史をきちんと認識せずアジアの人々の気持ちを「心」を踏みにじり靖国参拝した首相、改憲を声高に叫ぶ次期首相候補とかいう今の社会の流れを見ていたら、現実の方も十分過ぎるくらいおそろしいです。

「誰でも逃げる」状況がきたら、映画の中のトム・クルーズのように強くもない私のような人間は、あっさりやられて、闇に葬られるだけなんでしょうね。

下山事件や菅生事件、金大中拉致事件など政治的な陰謀や、狭山事件のような冤罪、実際に起こってきたことですから。日本は黒い霧につつまれたまま。

さて、トム・クルーズと言えば、ここのところユニバーサルとの契約打ち切りで話題です。
真相はわかりませんが、カルトにのめり込んでいるのは本当のようですね。

しかし、わが日本、カルト教団の合同結婚式に祝電を送るような人を首相にしてほんとうにいいんですかね?

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


おもちゃの缶詰やってきた!!前のページ

金沢サティへ次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    WMC御経塚で3-D シネマ 無料体験

    4月5日(土)から公開される デジタル3D映像の映画「シーモンスタ…

  2. 日記

    男どアホウ甲子園、好きだったなぁ

    いま、我が家に並ぶコミックスたち。現在の管理人は高2の次男です。…

  3. 日記

    ハロウィン キャンディ 1kg!

    タイピング練習、検定のサイト e-typingさんの、10月22日付…

  4. 日記

    ゴーヤちゃん、プール

    今日も朝から良い天気。ゴーヤちゃんもあんまりの暑さにプールで泳…

  5. 吹奏楽

    @kamkou911 亀井光太郎さんを悼む

    こんにちは。@pooh_1960です。Twitterで出会…

  6. 日記

    朝焼け

    このところよい天気が続いています。今朝もきれいな朝焼け。5時過ぎに目覚…

最近の記事

PAGE TOP