日記

朝焼け

このところよい天気が続いています。今朝もきれいな朝焼け。5時過ぎに目覚め、近くをちょっと散歩してきました。

御経塚の朝焼け

普段の朝は、ぎりぎりまで起きられないし、最近は、起きる6時頃にはもう日が高い。ラジオ体操で空を見上げると真っ青な空と白い雲が目に映ります。朝焼けを愛でる余裕などありません。

さて、御経塚子ども会のラジオ体操、7月23日から始まり、8月10日金曜日で終了しました。
はじめの何日かは、朝6時30分頃はまだ肌寒いような陽気で、夏らしくなかったのですが、しばらくすると、もう暑いいつもの夏になりました。

朝焼けを見ると、ついつい「ミラーマン」の歌を口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  


▼長い休み、ウイルス、スパイウェアに気をつけて▼

「算数ってこんなに面白い」秋山仁さんの講演会前のページ

お墓参り次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    秋の恵みの栗ご飯

    富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を…

  2. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

  3. 日記

    シスタン ~システム担当者を雑用係とよばないで~

    「シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~」が懸賞で当選。爆笑…

  4. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  5. 日記

    最近の御経塚

    御経塚の我が家の周りの田んぼは、もう田植えがおわりました。田んぼに…

  6. 日記

    仕舞のお稽古

    昨日は、娘の仕舞のお稽古日。たまたま時間があったので、石川県立能楽堂…

最近の記事

PAGE TOP