日記

音読に iPod なの!?

最近、娘(小五)が音読の宿題で、杉みき子さんの「わらぐつの中の神様」(光村図書 小五 下 所収)を読んでいます。

杉みき子さんは、高田(現 上越市)在住の童話作家。地元が近いので、子どもの頃から名前は知っていましたが、あまり作品を読んだことはありませんでした。

娘の朗読を聴いていると、雪の高田の町並み、がんぎの通りが目に浮かんできます。
それとともに、いい仕事、ってことを考えさせられます。
機会があったら、ぜひご一読を。

iPod nanoのおかげで快適な音楽生活を送っているのですが、では、音読でなぜ iPod nano なのか、というと・・・
ストップウォッチで時間を計っているのです。
便利ですiPod nano

「わらぐつの中の神様」は、だいたい15~16分かかります。

iPod nanoで時間を計りながら音読




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

Apple Store(Japan)

美大で 梅佳代ちゃん前のページ

吹奏楽を聴きに京都へ行こう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

    昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。…

  2. 日記

    白鳥路でホタルを観てきました

    昨晩、金沢城の外濠、白鳥路にホタルを観に行ってきました。TVニュー…

  3. 日記

    折田先生を壊さないで

    受験シーズンも終盤。受験生のみなさん、最後まであきらめずに、チャレ…

  4. 日記

    ハロウィン キャンディ 1kg!

    タイピング練習、検定のサイト e-typingさんの、10月22日付…

  5. 日記

    卒業式

    今日、3月7日(金)、講師を務める専門学校の卒業式が、金沢国際ホテル…

  6. 日記

    岡部伊都子さん逝く

    4月29日、岡部伊都子さんが亡くなられました。29日は夜テレビ…

最近の記事

PAGE TOP