日記

御経塚の桜 2009

昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。
念願のタイヤ交換をしたあと、ちょっとお花見。
御経塚「泉の広場」と馬場川沿いの桜です。

馬場川沿いの桜

馬場川沿いの桜並木

川も歩道も花びらが敷き詰められたようです
桜の花びらが流れる馬場川

桜の花びらが敷き詰められた馬場川沿いの歩道

泉の広場の桜です
泉の広場の桜

泉の広場の桜ーアップで

泉の広場、噴水周りの芝生は散った桜の花びらで絨毯のよう
桜の花びらの絨毯ー泉のひろば






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

上信越自動車道、初体験前のページ

吹奏楽専門ダウンロードサイトがMac対応になりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    沖縄の選択といじめ

    沖縄県知事選は、本当に残念な結果になってしまいました。昨日は、早く…

  2. 日記

    「楽天ブックス@ファミマ受取便」を利用してみました

    期間限定ポイントがもうすぐ失効する、と楽天さんからメールがきました。…

  3. 日記

    まだまだ桜がいっぱい

    4月23日石川県林業試験場・樹木公園の桜…

  4. 日記

    プカプカと45歳最後の夜は更ける

    木曜日といえば、まいどのことながら、午後9時、仕事帰りに車の中で聴…

  5. 日記

    一言日記 「PIYO」はじめました!

    Twiter が流行している、というのはあちこちで目にしてました。…

  6. 日記

    AVOSAで乾杯!

    一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSA…

最近の記事

PAGE TOP