日記

まだまだ桜がいっぱい

御経塚の桜はもうすっかりと散ってしまいました。
ちょうど見ごろの時期は天候が優れずに、もったいないことをしました。
今日も快晴というわけには行きませんが、うす曇り、ぼちぼちの天候なので、午後から鶴来の石川県林業試験場・樹木公園に行ってきました。

駐車場も満杯状態、大勢の人でにぎわっていました。

まず入ってすぐ芝生広場の周りの桜が目に飛び込んできます。
御経塚よりはまだ咲いているだろうと思っていましたが、これほどとは、とまずびっくり。

芝生広場の桜 
芝生広場の桜アップ

場所柄、いろいろな種類の桜の木があり、それぞれ名前が表示されています。
この桜は、「思川(オモイガワ)」という名前です。濃いピンクがきれいです。

オモイガワ 
馬場川地下道からみる桜

桜もきれいでしたが、木々の緑ももちろん鮮やかできれいです。
水芭蕉もさいていました。

緑  
水芭蕉 

5月14日は母の日


共謀罪、横浜事件、青地晨さん前のページ

チューリップフェア次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    卒業式

    今日、3月7日(金)、講師を務める専門学校の卒業式が、金沢国際ホテル…

  2. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  3. 日記

    ブラブラバンバン:金沢シネモンドで4/26~

    先日紹介(2008/3/6)した、安良城紅主演の映画「ブラブラバンバ…

  4. 日記

    冬の準備

    何年間もはき続けたスタッドレスタイヤ。そろそろ限界なので、新品を購入…

  5. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  6. 日記

    汚れたパンツは洗濯しよう!

    民主党案まるのみなんて!…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP