日記

まだまだ桜がいっぱい

御経塚の桜はもうすっかりと散ってしまいました。
ちょうど見ごろの時期は天候が優れずに、もったいないことをしました。
今日も快晴というわけには行きませんが、うす曇り、ぼちぼちの天候なので、午後から鶴来の石川県林業試験場・樹木公園に行ってきました。

駐車場も満杯状態、大勢の人でにぎわっていました。

まず入ってすぐ芝生広場の周りの桜が目に飛び込んできます。
御経塚よりはまだ咲いているだろうと思っていましたが、これほどとは、とまずびっくり。

芝生広場の桜 
芝生広場の桜アップ

場所柄、いろいろな種類の桜の木があり、それぞれ名前が表示されています。
この桜は、「思川(オモイガワ)」という名前です。濃いピンクがきれいです。

オモイガワ 
馬場川地下道からみる桜

桜もきれいでしたが、木々の緑ももちろん鮮やかできれいです。
水芭蕉もさいていました。

緑  
水芭蕉 

5月14日は母の日


共謀罪、横浜事件、青地晨さん前のページ

チューリップフェア次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    御経塚にDokiDokiテレビがやってきた

    夕方、買い物に行こうとしてふと駐車場をみると・・・DokiDoki…

  2. 日記

    やっぱり吹奏楽は最高!

     朝、また朝顔がきれいに咲いていました。そして夕陽。最近こればかり…

  3. 日記

    ほんとうの人参の味

    月曜日、ということで、恒例のカレーの日です。いつも特別なこと…

  4. 日記

    野々市歴史散歩

    昨日8/7、娘の自由研究の取材で野々市町の史跡・文化財の末松廃寺跡、喜…

  5. 日記

    ゴーシュは上手かった!名電高に感動!:ラ・フォル・ジュルネ金沢、最終日

    結局、今日も行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。朝10:00…

  6. 日記

    いつもとちがう空をみよう

    今日は、昨日の雪のひなまつりとは一転し、太陽が輝き、とてもよい天…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP