日記

まだまだ桜がいっぱい

御経塚の桜はもうすっかりと散ってしまいました。
ちょうど見ごろの時期は天候が優れずに、もったいないことをしました。
今日も快晴というわけには行きませんが、うす曇り、ぼちぼちの天候なので、午後から鶴来の石川県林業試験場・樹木公園に行ってきました。

駐車場も満杯状態、大勢の人でにぎわっていました。

まず入ってすぐ芝生広場の周りの桜が目に飛び込んできます。
御経塚よりはまだ咲いているだろうと思っていましたが、これほどとは、とまずびっくり。

芝生広場の桜 
芝生広場の桜アップ

場所柄、いろいろな種類の桜の木があり、それぞれ名前が表示されています。
この桜は、「思川(オモイガワ)」という名前です。濃いピンクがきれいです。

オモイガワ 
馬場川地下道からみる桜

桜もきれいでしたが、木々の緑ももちろん鮮やかできれいです。
水芭蕉もさいていました。

緑  
水芭蕉 

5月14日は母の日


ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

  2. 日記

    御経塚の春

    春が近づいてきました。昨日、朝日に染まる泉の広場です。つくし…

  3. 日記

    1ドルで iPhone が オカリナに !

    吹奏族のみなさん、こんばんは。いつも、Gmailのフィルタリン…

  4. 日記

    エレック・レコード復刻!

    昨日、木曜日ということで、仕事帰りの車の中、いつものようにFM石川で…

  5. 日記

    エルザに涙す・・・

    あっ!という間に9月が終わってしまいました。朝晩、寒い、と思うくら…

  6. 日記

    御経塚の桜スポット

    4月12日石川県石川郡野々市町御経塚の桜です…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
  3. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  4. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP