のっティの牛乳パック

御経塚

のっティ牛乳

のっティの牛乳パック

のっティ牛乳、我が家のなかまと一緒に

野々市市の小中学校の給食では、市のキャラクター「のっティ」が描かれた「のっティ牛乳」が出されています。
今年の9月、2学期から始まっていたのですが、実物を見るのははじめて。

「のっティ」は、コミュニティバスのキャラクターから昇進し町のキャラクターに。
市制施行に向けてがんばった立役者でもあります。

おつかれさま。

これからも、子どもたちの成長を見守っていって欲しいですね。


京都大学吹奏楽団 第41回 定期演奏会 12/17前のページ

CS スカイA「第24回全日本マーチングコンテスト」12/10,11・BS朝日「響け!吹奏楽の甲子園」12/24再放送次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 御経塚

    御経塚のイチゴ

    先日、こんなにたくさんイチゴを頂きました。別にイチゴが御経塚の特…

  2. 馬場川緑道の桜並木

    御経塚

    御経塚桜だより 2013/3/17

    こんにちは。@pooh_1960です。相変わらずブログタイ…

  3. 御経塚

    御経塚からサティが消えた日

    ご存知の方も多いと思いますが、3月から御経塚サティはイオン御経塚になり…

  4. 御経塚

    野々市市小中学校図工美術作品展

    野々市市が誕生してから初めて野々市市役所に行ってきました。野々市市…

  5. 御経塚

    夏をのりきる!半夏生(はんげしょう)のたこ飯

    今年も半夏生のたこ飯をいただきました。今年は地物のたこを大きめにカッ…

  6. 馬場川緑道地下道からの桜

最近の記事

PAGE TOP