ベランダの朝顔

日記

2012年9月 Instagram まとめ

こんにちは。

御経塚の空

日が暮れるのもずいぶんと早くなりました。


9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまいました。
あの異常とも思えた夏の暑さも、はや懐しさすら感じる今日この頃。

さて、9月のInstagramまとめです。
今月も朝顔日記のようになってしまいました。
毎朝、おきてすぐにベランダを覗くのがクセになりました。
小学校の時は、朝顔は面倒くさいものでしかなかったのですが…
あの頃、こんな風に毎朝観察を続けているような人間だったら、人生が変わっていたかもしれません。
子ども時代にさぼっていたことを今になって取り返しているような感じです。

この朝顔、毎年、松任(現 白山市)で行われている「千代女あさがおまつり」で無料で配布されていたもの。
ベランダの朝顔
朝顔に 釣瓶とられて もらひ水

で、有名な加賀の千代女、千代女尼は松任の人。
加賀の千代女について | 千代女の時代 | 千代女の里俳句館

大した写真はありませんがよかったらご覧下さい。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    白戸家のお父さんもTwitter!

    明日はソフトバンクの新商品発表会だそうですソフトバンクのスピーチとい…

  2. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  3. 日記

    御経塚ファミリーマート閉店

    御経塚ファミリーマートが閉店しました。今でこそここ御経塚にはサティを…

  4. 日記

    ガランピーポロン

    昨日24日(月)、石川県文教会館で行われた、「朝日親子で楽しむコンサ…

  5. 日記

    1ドルで iPhone が オカリナに !

    吹奏族のみなさん、こんばんは。いつも、Gmailのフィルタリン…

  6. 日記・雑記

    ウイルスバスターかノートン先生か・・・

    長年のMac使い、ノートン先生が一番親しみがあり、ずっとノートン・アン…

PAGE TOP