御経塚

御経塚のケーキ屋さん、ラ・ナチュール

ラ・ナチュールのパリパリシュークリーム御経塚の人気のケーキやさん、パティスリー・ラ・ナチュール(Patisserie La Nature)
いつもお客さん、特に若い女性たちで、賑わっています。わずかなスペースですがカフェもあります。
国道8号線 御経塚交差点を八日市方面に進み次の交差点角です。

我が家御用達、といきたいところですが、普段はなかなか手が出ません(^_^.)育ち盛りがいる我が家はいまのところ量重視になってしまいますからね。

昨日は、ボーナスの出たかみさんが出資してくれたので、パリパリシュークリームを買ってきました(いちばんお手ごろ価格 \160/個 なもので・・・)。

甘みのあるパリパリの皮に、「カスタードクリームと生クリームをあわせたクレームディプロマット」がほどよくからみあって、おいしかったです。個人的にはちょっと甘みがつよいかな、と思いましたが、渋めのおいしい紅茶と一緒に食すといけますね。きっと。

遠くからのお客さんも多いようです。
「持ち歩かれる時間はどれくらいですか?」、「2時間」!、「4時間」!?とのやりとりが聞こえてきます。
「ほんの5分程」と応えた私たち、30分後にはもうすっかり食べ終えてました。

↓よかったらクリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


地産地消のサマーカレー前のページ

仕舞のお稽古次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 御経塚

    夏をのりきる!半夏生(はんげしょう)のたこ飯

    今年も半夏生のたこ飯をいただきました。今年は地物のたこを大きめにカッ…

  2. 御経塚

    アジアンデイズ御経塚店

    国道8号線沿い、御経塚交差点すぐのハチバンさんのお店が、「らーめん…

  3. 御経塚泉の広場

    御経塚

    【御経塚】泉の広場の噴水が動き始めました!噴水の作動時間も掲載

    こんにちは。@pooh_1960です。こちら、石川県野…

  4. 馬場川緑道の桜並木

    御経塚

    御経塚桜だより 2013/3/17

    こんにちは。@pooh_1960です。相変わらずブログタイ…

  5. 御経塚

    最近の御経塚

    「きときと寿し御経塚店」の跡は、きれいに更地になり、今は塀で囲まれて、…

  6. 御経塚

    左義長

    今日は御経塚地区の左義長でした。御経塚史跡公園では、竹が燃えて弾ける…

最近の記事

PAGE TOP