日記

河北潟、ふらふら遊び歩き

昨日8/6、午後からは河北潟干拓地をブラブラと回ってきました。

一面のひまわり
まずは有名な、ひまわり村
もう、ひまわりは盛りをすぎ、終わり間近。きれいなひまわりは残り少なくなっていました。
それでも、ひまわり迷路を行きつ戻りつクリアして楽しみました。

丸太の一本橋タイムトライアル
次は、とうもろこし迷路で有名なホリ牧場へ。
とうもろこし迷路はかなり難易度が高いので今回はパス。
丸太の一本橋100mのタイムトライアルに挑戦。残念ながら完走ならず。
そのあとは、広場でストラックアウトやバスケットボールで遊びました。
ソフトクリームも食べようと思いましたが長蛇の列であきらめました。

縄文時代の料理最後は、河北潟の有機農家・井村さんの有機農産物を加工・販売している金沢大地の直売所へ。PEACE仲間のオーミチさんがWEBの管理をされていて、直売所の店番もしています。前から一度訪ねてみたい、と思っていたのですが、ようやく念願かないました。でも、せっかく行ったのに、お店の写真を撮るを忘れてしまいました。

お店の裏で飼っているにわとりを見せていただきました。いまは暑くて卵をなかなか生まないそうです。
おいしそうな豆や麦茶もありましたが、お目当ては先日紹介されていたお豆腐!でも、残念ながら今週は入荷がないとのこと。

かわりに、というわけではないのですが、おいしそうな有機大豆納豆を買って帰ってきました。こちらはまだ食べてないので、食べたらまた感想をお知らせします。

今度は、今回買い逃したお豆腐と、小麦粉(ピザを作るつもり)を買ってこようと思います。

ひまわり村
http://www.k-kantaku.com/index2.htm
河北潟ホリ牧場
http://www.horimilk.co.jp/farm/farm.html
金沢大地・つれづれレポート
http://blog.livedoor.jp/k_daichi_staff/
その時々の商品の紹介など。WEBショップもあります。

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


チカモリ縄文まつり前のページ

野々市歴史散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    花粉症の季節です

    やって来てしまいました。花粉症の季節です。今回は風邪も併発したよう…

  2. 日記

    待たずに食べようパイナップル

    娘が地区の運動会で獲得してきたパイナップル。「まだ、熟していないか…

  3. 日記

    第56回 石川県吹奏楽コンクール

    昨日、7月26日(土) 金沢歌劇座(旧 観光会館)で行われた、第56…

  4. 日記

    キャンペーンにつられMCA試験

    夕方から雨が降り始めました。しっとりと落ち着いた風情です。雨の中…

  5. 日記

    命名式に出席予定が・・・

    先日いしかわ動物園に行ったとき(2008/3/29)、アミメキリンの…

  6. 日記

    びっくりタワーサラダでにっこり

    野々市町の小中学校は昨日、30日が2学期の始業式。夏休みを惜しむ子…

最近の記事

PAGE TOP