日記・雑記

ウイルスバスターかノートン先生か・・・

長年のMac使い、ノートン先生が一番親しみがあり、ずっとノートン・アンチウイルスとか、ノートン・インターネットセキュリティを使っておりました。
しかし、ここへ来てウイルスバスターにちょっと傾いています。
何故か?
Macな皆さんはもうお分かりでしょうが、ウイルスバスター2010は、Macでもwindowsでも利用可能!
1家庭3台まで可能です。
商売柄、Windowsも必需品な身としては非常に魅力的です。
もちろん、無料のセキュリティソフトもいろいろあります。
AVGAVAST、そして最近では、Microsoft Security Essentials
それでもよいのですが、やはり、安全を期すなら定評のある製品を利用するに越したことはありません。
それに、私、商売柄、自分がウイルスに感染するわけにはいきません。
ただ、私も一度、ウイルスに感染したことがあります。
まだ、この商売を始める前、Windows95だか、98の頃ですが、Excelのマクロウイルス Laroux
友人にパソコンを貸したら、お礼に?! 感染してくれてありました。
まあ、まだのどかな時代でした。
インターネットも、USBメモリも、それほど知識がなくても、そして、セキュリティの意識がなくても、誰でも使う時代。
ある意味、恐ろしいことです。
くれぐれもご用心下さい。
参考リンク:
インターネット・セキュリティナレッジ|トレンドマイクロ
 ウイルスやセキュリティについて、詳しく解説されています
マイクロソフト セキュリティ ホーム
 Windowsユーザーは基本みておくべし
情報セキュリティ|独立行政法人 情報処理推進機構
 公的な情報セキュリティ機関。定期的に訪問し情報を収集を!
 ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

3月OEK定期にルベン・シメオくん登場!前のページ

北陸吹奏楽連盟50周年記念CDが発売されています!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    半夏生(はんげしょう)の たこ飯

    今年は、7月2日(金) が 半夏生でした。半夏生を知ったのはほんの…

  2. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  3. 日記・雑記

    寒くなりましたね

    ずいぶん朝晩寒くなりました。朝起きるのがつらいっす。娘は昨日から手袋…

  4. 日記・雑記

    やくしまるえつこ ぐるぐる

    やくしまるえつこ のサイトで、 「YAKUSHIMARU 3D SC…

  5. 日記・雑記

    ハイチの人々のためにできること

    ハイチでの地震の映像が目に飛び込んできます。惨状に目を塞ぎたくなりま…

  6. 日記・雑記

    世界一簡単な作曲法

    毎日jp(毎日新聞)で歌手の広瀬香美さんが連載している、「大人の音楽の…

最近の記事

PAGE TOP