日記

カピバラくんに会いに、いしかわ動物園へ

今日は久々の晴天。
と、いうことで、カピバラくんに会いに、娘と2人で いしかわ動物園 に行ってきました。
カピバラくんたちは、
今日も、まったり、
カピバラくん080302-1
のほほんと、
カピバラくん080302-2
日光浴をしていました。

カピバラ好きの長男のおみやげとして、いしかわ動物園オリジナルのカピバラストラップを買ってきました。
いしかわ動物園オリジナルグッズ

また、公開されたばかりの、希少鳥類ケージもみてきました。
ホオアカトキミミキジ、昨年7月に人工繁殖で生まれたシロトキがいました。
シロトキは奥にいてうまく写せなかったので、ミミキジの写真です。
ミミキジ080302

肉や羽をとるために乱獲され、ついに絶滅してしまった、日本トキ。
また、普通にトキが空を舞う日が来たらいいですね。
いしかわ動物園 希少な鳥 増殖めざせ(2008年03月02日 朝日新聞石川版)

カピバラも食肉のため、一時乱獲され個体数が減ったことがあるそうです。
やっぱり、いちばん危険な動物は人間、ですね。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ ranking-small-white.gif ranking-small-black.gif

吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。


ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  2. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

  3. 日記

    桜が咲き始めてきました

    ぼちぼちと桜が咲き始めました。御経塚 泉の広場 裏の 馬場川沿い…

  4. 日記

    沖縄の選択といじめ

    沖縄県知事選は、本当に残念な結果になってしまいました。昨日は、早く…

  5. 日記

    ハロウィン キャンディ 1kg!

    タイピング練習、検定のサイト e-typingさんの、10月22日付…

  6. 日記

    御経塚の桜

    桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていま…

PAGE TOP