日記

カピバラくんに会いに、いしかわ動物園へ

今日は久々の晴天。
と、いうことで、カピバラくんに会いに、娘と2人で いしかわ動物園 に行ってきました。
カピバラくんたちは、
今日も、まったり、
カピバラくん080302-1
のほほんと、
カピバラくん080302-2
日光浴をしていました。

カピバラ好きの長男のおみやげとして、いしかわ動物園オリジナルのカピバラストラップを買ってきました。
いしかわ動物園オリジナルグッズ

また、公開されたばかりの、希少鳥類ケージもみてきました。
ホオアカトキミミキジ、昨年7月に人工繁殖で生まれたシロトキがいました。
シロトキは奥にいてうまく写せなかったので、ミミキジの写真です。
ミミキジ080302

肉や羽をとるために乱獲され、ついに絶滅してしまった、日本トキ。
また、普通にトキが空を舞う日が来たらいいですね。
いしかわ動物園 希少な鳥 増殖めざせ(2008年03月02日 朝日新聞石川版)

カピバラも食肉のため、一時乱獲され個体数が減ったことがあるそうです。
やっぱり、いちばん危険な動物は人間、ですね。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ ranking-small-white.gif ranking-small-black.gif

吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。


パソコンの色前のページ

2008年度 全日本吹奏楽コンクール 課題曲が無料で試聴できるサイト次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    岡部伊都子さん逝く

    4月29日、岡部伊都子さんが亡くなられました。29日は夜テレビ…

  2. 日記

    いつのまにか

    木曜日、ということで、またまた「坂崎さんの番組という番組」を聴…

  3. 日記

    初恋

    今日で10月も終わり。時は過ぎていきます。 「まだあげ初めし…

  4. 日記

    ぶんたん

    先日、久しぶりにお邪魔した、加賀のお客さまから、娘にと「ぶんたん…

  5. 日記

    センター試験2日目へ出陣!

    先ほど6:30すぎ、息子が出かけていきました。昨日は、金沢駅まで電車…

  6. 日記

    雲と餃子

    秋晴れの空に、かわいい雲が行列を作っているを、朝 登校前の娘が見つけ…

最近の記事

PAGE TOP