日記・雑記

梅雨明け、御経塚の空

今日は良く晴れて暑い一日でした。
昼間、Twitterで「北陸地方も梅雨明け」と知り、それだけで少し気分が晴れ晴れした気に。
暑くはあったのですが、夕焼け、夕暮れ時の空はとてもキレイでした。
毎日眺めても飽くことのない自然の景色です。
DSC00807
DSC00809
DSC00810
DSC00811
ところで、今日 7月17日は、私の好きな2人のJazzミュージシャンの命日でした。
ビリー・ホリディ(1915-1959)とジョン・コルトレーン(1926-1967)
もし聴いたことがなかったら、ぜひ、聴いてみて下さい。
Billy Holiday Billy
代表作といえば、Strange Fruit – Billie Holiday Strange 
John Coltrane John
聴きやすいのは、My Favorite Things – John Coltrane My です。ソプラノサックスが切なく優しく響きます。
Lady Day: Best of 至上の愛

iPhone4 使い始めて半月前のページ

07/17のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    三谷幸喜版ゆで卵のベストタイムでゆで卵を作ってみた

    「沸騰したお湯に入れてから七分」これが、三谷幸喜さんが「長年ゆで卵を…

  2. 日記・雑記

    鮭のホイル包み焼き

    火曜日は御経塚サティ、火曜得々市の日です。小松菜99円、エノキ1袋 …

  3. 日記・雑記

    およそ12年ぶりに献血をしてきました

    1986年に結婚、新婚旅行はヨーロッパへ。ブリティッシュ・エアウェイ…

  4. 日記・雑記

    マスクしたペコちゃん!

    昨年末、風邪をひいた時に発見した ミルキーのど飴ひそかにマイブームだ…

  5. 日記・雑記

    御経塚より

    石川県は野々市町の御経塚。この地へ越してきてから10年あまりがたちまし…

  6. 日記・雑記

    第50回 加賀地区中学校新人剣道大会

    娘の剣道の試合に行ってきました。第50回加賀地区中学校新人剣道大会…

最近の記事

PAGE TOP