日記

迷子のなっちゃん、連れ去られる

遺跡公園の空
今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんでした。
今年の御経塚こども会のラジオ体操は今日で終了。お盆明けはもうありません。そのおかげで今年は皆勤賞です。父にも記念品はないのかしら?
さて、いよいよ私も明日からしばしお休み。ここのところトラブル続きで休み明けのことを考えるとちょっと憂鬱ですが・・・
セキュアな環境が欲しい。

迷子のなっちゃん
それはさておき、夕方、友達のうちから帰ってきた娘が、「玄関の前の石のところに、なっちゃんが落ちてたよ」というので、御経塚サティへ夕涼みがてらでかけるときにみてみたら、たしかに、こんな状態でおちてました。
きっと書き入れ時のジュースやさんの車の荷台からころげおちたのでしょう。下向きになっている2箱はつぶれて中身が漏れ出していましたが、残りの2箱はきれいなまま。
サティからの、帰りにも見ましたがまだそのまま。
家へ入って、息子に「ひろってきてよ」とか話しをしていたら、「ここからみえるかなぁ」といって息子はベランダへ。
ベランダからしたを覗いた息子が、「あっ!」と叫んだ!

なんとちょうどそのとき、どこかのおばさんが、ちょっと周囲をうかがいながら自分の車の中へ運び込んでいました。
あれは、あきらかに落とし主ではない様子。
息子と娘と私の三人にみられているとも知らず、何食わぬ顔で走り去って行きました。
白い軽のおばさん、わたしたちはみてしまいました(^.^)
そんな楽しいこともありつつ、御経塚の夜は更けていきます。

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


有機納豆でHappy Birthday!前のページ

夏期巡回ラジオ体操で反省す(>_<)次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    GyaoNEXT 体験記

    現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを…

  2. 日記

    食欲の秋!おいもとおみやげ

    今日は小学校でおいもほり。りっぱなさつまいもがやってきました。…

  3. 日記

    まだ早いはずなのに・・・

    1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。気がつけば4月も半…

  4. 日記

    御経塚「泉の広場」雪景色

    朝、久しぶりの本格的な雪景色。窓の外は一面真っ白になっていてびっく…

  5. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  6. 日記

    ガランピーポロン

    昨日24日(月)、石川県文教会館で行われた、「朝日親子で楽しむコンサ…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP