日記

入院相次ぐも・・・みな無事退院

年末から風邪を引いていた母(大正14年生まれ)が、1月4日に入院。肺炎とのことでした。
食欲がないので、心配していたのですが、他に悪いところはなく、無事に先週の月曜日に退院。

他にも入院が続きました。
と、いっても人ではなくパソコン。

長男が大学入学の際に購入した東芝 Satellite(XP professional,PentiumM,15.4ワイド液晶,ハーマン・カードンのスピーカー という優れもの)。
起動して暫くすると、画面が乱れ、消えてしまうというもの。
この3月で購入から2年。もうすぐローンが終わる、というところでの故障。もし、液晶だったら、と心配したのですが、なんと、BIOSアップデートで直ったとのこと。
修理代も安くあがり、ほっと一安心。(でも、BIOSアップデートだったら自分でできたのに・・・)

さらに、つづいて、Vaio PCG-V505。
以前からCDドライブが駆動しなくなり、さらに、最近はWindowsも起動しないことが多くなってきたので、ようやく入院させました。
結局、HDとCD-R/Wドライブが新品に交換されて戻ってくることになりました。
ベスト電器の5年保証に入っていたので、こちらは無料。
PCに関しては、長期保証、入っておいた方がよいようですね。

と、いうわけで、入院が相次ぎましたが、みな無事退院で、今年も元気に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!前のページ

「題名のない音楽会」の新司会者は・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    1ドルで iPhone が オカリナに !

    吹奏族のみなさん、こんばんは。いつも、Gmailのフィルタリン…

  2. 日記

    左義長

    9日の日曜日、今年も御経塚地区の「左義長」に行って来ました。御経…

  3. 日記

    吹奏楽の旅

    日テレの「笑ってコラえて」、昨年に引き続き今年も吹奏楽の旅をやってくれ…

  4. 日記

    泉が綺麗になりました

    桜は相変わらず綺麗ですが、昨日とはちがって、肌寒い日になりました。…

  5. 日記

    「楽天ブックス@ファミマ受取便」を利用してみました

    期間限定ポイントがもうすぐ失効する、と楽天さんからメールがきました。…

  6. 日記

    高校野球石川大会観戦:明倫vs金商

     雨で順延が続いている第88回高校野球選手権石川大会。そのため、今…

最近の記事

PAGE TOP