日記

入院相次ぐも・・・みな無事退院

年末から風邪を引いていた母(大正14年生まれ)が、1月4日に入院。肺炎とのことでした。
食欲がないので、心配していたのですが、他に悪いところはなく、無事に先週の月曜日に退院。

他にも入院が続きました。
と、いっても人ではなくパソコン。

長男が大学入学の際に購入した東芝 Satellite(XP professional,PentiumM,15.4ワイド液晶,ハーマン・カードンのスピーカー という優れもの)。
起動して暫くすると、画面が乱れ、消えてしまうというもの。
この3月で購入から2年。もうすぐローンが終わる、というところでの故障。もし、液晶だったら、と心配したのですが、なんと、BIOSアップデートで直ったとのこと。
修理代も安くあがり、ほっと一安心。(でも、BIOSアップデートだったら自分でできたのに・・・)

さらに、つづいて、Vaio PCG-V505。
以前からCDドライブが駆動しなくなり、さらに、最近はWindowsも起動しないことが多くなってきたので、ようやく入院させました。
結局、HDとCD-R/Wドライブが新品に交換されて戻ってくることになりました。
ベスト電器の5年保証に入っていたので、こちらは無料。
PCに関しては、長期保証、入っておいた方がよいようですね。

と、いうわけで、入院が相次ぎましたが、みな無事退院で、今年も元気に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!前のページ

「題名のない音楽会」の新司会者は・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    エレクトーンにUSBメモリ

    今日は(明日も)石川県の公立高校の入試。去年受験生だった次男は1日…

  2. 日記

    新メニューにチャレンジ

    久しぶりの土曜日のお休み。ですが、コンサート本番のかみさんは朝から…

  3. 日記

    雲と餃子

    秋晴れの空に、かわいい雲が行列を作っているを、朝 登校前の娘が見つけ…

  4. 日記

    御経塚「泉の広場」雪景色

    朝、久しぶりの本格的な雪景色。窓の外は一面真っ白になっていてびっく…

  5. 日記

    御経塚 虫送り

    御経塚地区の虫送り。虫送りとは、稲につく害虫を駆除するための行事、…

  6. 日記

    色を聴く

    音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることが…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP