第64回創立記念祭 石川県立金沢泉丘高等学校

イベント

金沢泉丘高校第64回創立記念祭に行って女子高生に笑われてきました(^_^;)

第64回創立記念祭 石川県立金沢泉丘高等学校

こんにちは。
@pooh_1960です。

本日 2012年9月1日(土)、子どもたちの母校(現役1名)の学園祭に行ってきました。
次男が1年生の時に訪れて以来ですので、かれこれ5年ぶりになります。

校門は飾り付けられ、うきうきとした気分が盛り上がります。
娘の仕事ぶりを観察して、模擬店で賑わう中庭を通り校内へ。
金沢泉丘高校記念祭20120901

鉄道研究動向会でクイズに挑戦しお情けで景品を頂き、物理部の液体窒素を使った実験を楽しんだりしました。
20120901金沢泉丘高校記念祭 液体窒素を使った実験 20120901金沢泉丘高校記念祭 液体窒素を使った実験

昨日放映された高校生クイズに出演していたクイズ研究会は、高校生クイズに挑戦、という企画をやっていましたが、とうてい歯が立ちそうもないので眺めるだけ。
娘のクラスの出し物へ向うも、長蛇の列であきらめました。

お昼は25H「名もなきバーガー屋」の「スカイツリーバーガー」
とってもボリュームがあり、美味しかったのですが、食べ難い。。
ケチャップで口のまわりや手をべたべたにしながら、大口あけてパクついていたら、お好み焼きの呼び込みにまわっていた女の子二人と目が合い、笑われてしまいました。
おじさんは純情だからちょっと恥ずかしかったです。
20120901金沢泉丘高校記念祭 スカイツリーバーガー

20120901金沢泉丘高校記念祭

パンフレット、古本市で購入した茨木のり子さんの「倚りかからず」

記念祭は明日9月2日(日)の3年生各クラスが演じる野外劇で幕を閉じます。
貴重な経験、良き想い出となることでしょう。

2012年8月の Instagram まとめ前のページ

天使の歌声復活!アート・ガーファンクル「ザ・シンガー」次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    ジェニーはご機嫌ななめ|やくしまるえつこ

    今朝、FMでながれていました。この「ジェニーはご機嫌ななめ」はご機嫌…

  2. 日記・雑記

    明日10月8日(木) は休校!Twitter版台風情報サイトもできてました

    台風18号 が 近づいてきていますね。こちらも空はくらく、雨がパラパ…

  3. 日記・雑記

    Google Chrome、「けいおん!」テーマ

    今日、Mac Book(VMware Fusion、Windows V…

  4. イベント

    木工作教室 と 内灘町総合公園近辺

    数年前にも一度参加しましたが、石川県木材利用推進協議会 主催の「夏休…

  5. 日記・雑記

    センター試験は1月16日(土)、17日(日)

    共通1次試験第1回受験生のPoohです。昨日、高3の次男、そういえば…

  6. 日記・雑記

    晩夏、そして秋

    夏の終わりから秋にかけてのこの季節。ちょっと切ない気持ちにもなるけれ…

最近の記事

PAGE TOP