日記

ELP!

ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!
iTmsから週に1回、水曜日に届く「New Music Wednesday」をみてみると、なんと、ELP(Emerson,Lake & Palmer)の「展覧会の絵」がリリースされていました!!
いやぁ、懐かしいですね。
私がまだ、かわいい?吹奏楽少年(中学生)だったころ
リリースされたアルバムです。
タイトルをみてお分かりのように、ムソルグスキーの「展覧会の絵」をロックにししてしまったものです。
当時は、吉田拓郎をはじめとするフォークや、吹奏楽、クラシック、あるいはジャズを主に聴いていて、ロックにはあまりなじみがなかったのですが、これはLPを購入し、結構聴きました。
若いみなさんにはなじみがないと思いますが、ぜひ聴いてみてください。
↓のボタンをクリックすると、iTmsへジャンプします。

The Great Gates of Kiev

合格祈願前のページ

左義長次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

  2. 日記

    御経塚の桜スポット

    4月12日石川県石川郡野々市町御経塚の桜です…

  3. 日記

    ようやく光になりました

    天候不順のため急遽、1日延期になった御経塚サティのフリーマーケットが…

  4. 日記

    DION月月倶楽部

    もう、長い間のDIONユーザーです。しかも、アカウント2つ。と、いっ…

  5. 米原真理 思い出帳

    日記

    米原万里さん「マルクス家の告白ゲーム」

    新刊が発売されたこともあり、敬愛する米原万里さんの話題。米原万…

  6. 日記

    三日月

    今日はすばらしい三日月。crescent moonです。写真ではよ…

最近の記事

PAGE TOP