日記

頭痛でぐうたら

桜が満開になってから、すぐれない天気が続く。
朝から頭痛がひどく、なにも手につかない状態。
次男に付き合って、GEO御経塚店へいくとDVD旧作1本50円だったので、2本借りる。
昼食後、頭痛薬を買ってきて飲んでから、みんなで映画鑑賞。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
1本目は、「スウィング・ガールズ
公開時に見たかったけれど、見逃したままだったので、念願かなってみれました。楽しかったです。
途中の練習風景がなく、いきなりみんな上手くなってしまっていたのはご愛嬌ですが、やっぱ音楽は、演奏するのは楽しい!こんなのみたら、また「合奏したい病」がひどくなってしまいました。

ラヂオの時間 スタンダード・エディション
2本目は、「ラヂオの時間」。
ご存知、三谷幸喜の初監督作品とのこと。
朝日新聞の連載コラムは毎週かかさず読んでいるし、テレビでは「王様のレストラン」、「古畑任三郎」など見ていましたが、こちらもなかなか見られずにいたもの。
胃が痛くなるような、気分がわるくなるような、それでいて、おかしく楽しかった。

と、ぐうたらとした一日でしたが、楽しめました。。でも、勉強進んでません(T_T)

我が愛器前のページ

まだ早いはずなのに・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    まさに、「熱狂の日」:ラ・フォル・ジュルネ金沢に行ってきました

    行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。ちょうど今日は仕舞いのお…

  2. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

  3. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  4. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  5. 日記

    ハロウィン キャンディ 1kg!

    タイピング練習、検定のサイト e-typingさんの、10月22日付…

  6. 日記

    20回目の・・・

    昨日、7月21日・・・結婚記念日でした。20年ですって!!! …

最近の記事

PAGE TOP