キリンビアパーク北陸

LINEで送る
Pocket

暑い日が続きます。ビールがうまいですね。
ずいぶんと弱くなってしまいましたが、ビール大好きです。
でも、普段は第3のビール、よくて発泡酒です。
ところが、ここしばらくリッチなビール生活が続いております(あとしばらくの命ですが)。

懸賞で当たったラガーと、いうのも、先月、キリンビール北陸支社の「北陸でつくる誇り!キャンペーン」で、キリンラガー350ml缶1ケース当たったからです(^^)v
ありがとうキリンビールさんm(__)m

と、いうことで、感謝の意もこめて、我が家のお気に入りスポット、ここ御経塚から目と鼻の先、我が家の窓からもビールタンクが見える、キリンビール北陸工場-キリンビアパーク北陸のご紹介をしておきます。

まずは、広くてきれいな芝生広場で遊びます。ボールやバドミントンなどもっていってもいいですね。ちびっ子でも安心。シートを広げてお弁当!なんてのも気持ちがいいです。
芝生広場
 芝生広場うんてい

遊びつかれたら工場見学「ブルーワリーツアー」へ!
受付をすませ、エレベーターで2階へ。
製造工程の見学、ビールの知識を学びます。製造ラインが稼動しているとより楽しめます。
休日は稼動していないことが多いので見たい方は事前に確認してみて下さい。

そして、おめあての試飲会場へ。つくりたてのビールをグィーっと一杯
おかわりしてもう一杯!
なんと、無料で2杯も試飲させてもらえるのです(できた当初は一杯だけだったのですが、いつからかおかわり券もついて2杯いただけるようになりました。もちろん子どもと運転手はジュースです。)。おつまみもついてます!

その他、オリジナルマグ作り体験コーナーや、工場敷地内でのフリーマーケットなど、イベントも開催されます。
家族揃って楽しめるスポットです。

詳しい情報は、キリンビアパーク北陸ウェブサイト

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.