日記

餃子作り

餃子
見たい映画も、読みたい本も、やらなきゃいけない仕事も、山のようにあるのですが・・・
結局、休みはろくなこともせず、過ぎてしまいます。先立つものもないし・・・
Google Earthで世界中を旅してました。

かみさんは仕事、ということで、こどもたちと餃子を作りました。
昨日、御経塚サティで豚ミンチが特売(\68/100g)だったので買い込んでおいたのです。

わが家では定番のものなので、息子も娘もずいぶん上手になりました。
3人で90ヶ、あっという間にできあがり。
特別に味にこだわったり、食材にこだわったりしないのですが、自分たちで作って、焼き立てを食べるのが、なによりもおいしいですね。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


やっぱり Jazz は最高!前のページ

www:時計あれこれ次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    待たずに食べようパイナップル

    娘が地区の運動会で獲得してきたパイナップル。「まだ、熟していないか…

  2. 日記

    汚れたパンツは洗濯しよう!

    民主党案まるのみなんて!…

  3. 日記

    ラジオ体操

    今日からようやく夏休みのラジオ体操がスタートしました。夏休みに入った…

  4. 日記

    IE7β2日本語版

    Internet Explore 7 β2日本語版が公開されました。…

  5. 日記

    もの言えば・・・でも言わなきゃね

    9月のおすすめイベント(→9/1のエントリー)でも紹介しましたが、今…

  6. 日記

    最近作ったブログです

    いまや、簡単にブログで情報発信、という時代ですね。ブログであれば、H…

最近の記事

PAGE TOP