日記

まっかだな~

もみじ
「美しい国」というどう考えても「美しくない国」になりつつ日本なのですが、美しいものも、愛すべき人たちも、わたしのまわりにはたくさんあります、います。

と、いうことで、今日は娘が小学校のバス遠足で、富山の「ワンダー・ラボ」と「太閤山ランド」へ行って来たのですが、太閤山ランドで、きれいな紅葉を拾ってきてくれました。

この遠足のために、昨日一緒におやつを買いに御経塚サティへ行きました。
子どもたちが一生懸命おやつを選ぶ姿に私も子どもの頃を思い出していました。時代はかわっても、まったく同じです。
子どもたちを戦場に送ることがあってはならない、これ以上イラクやパレスチナの子どもたちを殺してしまってはけいないので、太田総理とともに、私も頑張りたいと思います。

まあ、安倍「美しい国」首相やそのお仲間たち、あるいはネット上を徘徊するウヨクたちは、私のような輩をみて、「真っ赤だな~」って感じなんでしょうね。
いやな世の中です。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


憲法九条を世界遺産に
憲法九条を世界遺産に

posted with amazlet on 06.10.07
太田 光 中沢 新一
集英社

 

井上ひさしの 子どもにつたえる日本国憲法
井上 ひさし いわさき ちひろ
講談社

戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ
田中 優
合同出版
売り上げランキング: 15,429
おすすめ度の平均: 5

5 可能性にワクワクします

待たずに食べようパイナップル前のページ

エレクトーンの発表会次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  2. 日記

    あさがお

    昨晩、「明日咲きそう」と家人が言っていたので、目覚めてすぐベランダを…

  3. 日記

    待たずに食べようパイナップル

    娘が地区の運動会で獲得してきたパイナップル。「まだ、熟していないか…

  4. 日記

    汚れたパンツは洗濯しよう!

    民主党案まるのみなんて!…

  5. 日記

    「不都合な真実」金沢で公開はじまる

    「不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されてい…

  6. 日記

    楽しみな自由研究!

      小4の娘が夏休みの自由研究を何にしようか?というので、二人で…

最近の記事

PAGE TOP