日記

まだまだ桜がいっぱい

御経塚の桜はもうすっかりと散ってしまいました。
ちょうど見ごろの時期は天候が優れずに、もったいないことをしました。
今日も快晴というわけには行きませんが、うす曇り、ぼちぼちの天候なので、午後から鶴来の石川県林業試験場・樹木公園に行ってきました。

駐車場も満杯状態、大勢の人でにぎわっていました。

まず入ってすぐ芝生広場の周りの桜が目に飛び込んできます。
御経塚よりはまだ咲いているだろうと思っていましたが、これほどとは、とまずびっくり。

芝生広場の桜 
芝生広場の桜アップ

場所柄、いろいろな種類の桜の木があり、それぞれ名前が表示されています。
この桜は、「思川(オモイガワ)」という名前です。濃いピンクがきれいです。

オモイガワ 
馬場川地下道からみる桜

桜もきれいでしたが、木々の緑ももちろん鮮やかできれいです。
水芭蕉もさいていました。

緑  
水芭蕉 

5月14日は母の日


共謀罪、横浜事件、青地晨さん前のページ

チューリップフェア次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 2013.3.11 落陽
  2. 日記

    ゴーヤちゃんプール から、ゴーヤチャンブル

    先日、我が家にゴーヤが届きました。富山の義父が育ててくれた、かわい…

  3. 日記

    センター試験2日目へ出陣!

    先ほど6:30すぎ、息子が出かけていきました。昨日は、金沢駅まで電車…

  4. 日記

    30戸未満賃貸マンション暮らしの憂鬱

    ボーダフォン、新メールアドレスのドメイン名は「softbank.ne…

  5. 日記

    705NK

    携帯を変えました。と、いうのも702NK2が調子悪く(メモリ不足 …

  6. 日記

    男どアホウ甲子園、好きだったなぁ

    いま、我が家に並ぶコミックスたち。現在の管理人は高2の次男です。…

最近の記事

PAGE TOP