日記

祝!Microsoft Office Specialist 全員合格

Microsoft Office Specialist認定証私の担当する職業訓練講座、PCがメインの講座では、Microsoft Office Specialist(マイクロソフト オフィス スペシャリスト=旧MOUS) 取得を一つの目標としてカリキュラムが組まれています。
毎回多くの方が受験されます。

現在のクラス(今月一杯で3ヶ月の期間が終了)も、9割以上の方が受験、いままで全員合格してきました。

そして、今日最後の2名がExcel、Wordの2科目を受験してきたのですが、なんと2人とも2科目とも1000点満点で合格。
めでたい!!
けど、いままで1科目も1000点満点での合格がない自分としては、ちょっと悔しい!

1000点満点でなくても合格は合格。
そして、合格が目的ではありません。
日々の中で、そのアプリケーションを十分活かして使いこなせるようになることが、目的です。
そこのところを忘れないように!
と、偉そうに言っておきます

ただ、何かを身につけたい、と思うとき、資格試験は一つの目標、目安になりますので、有効に活用すると効果的です。

これからExcel、Wordなどを使いこなせるようになりたい、と思っている方は、このMicrosoft Office Specialist 取得を目標にしてみて下さい。

しかし、全員合格なんて、やはり、インストラクタがすばらしい!

と、いうことにしておきたいところですが・・・

実際は、本人の努力のみ。
特に今回は、私からの数々の妨害工作-LineRiderをはじめとする面白サイト(→Poohのよもやまばなし)や、mixiへの誘惑などなど-に屈せず、皆さんほんとうによく勉強されたからこそ、です。

Microsoft Office Specialist についての情報は、下記サイトにまとめてありますので参考にして下さい。
http://office-taku.com/mous.html

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ネットブログへネットブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


ハグは無料! Free Hugs Campaign前のページ

タイピングはそこそこできればOK!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    新メニューにチャレンジ

    久しぶりの土曜日のお休み。ですが、コンサート本番のかみさんは朝から…

  2. 芝寿しのお弁当

    日記

    入学式とおいしいお弁当

    昨日 4月4日(金)新6年生の娘は、7日に行われる入学式の準備…

  3. 日記

    汚れたパンツは洗濯しよう!

    民主党案まるのみなんて!…

  4. 日記

    いつのまにか

    木曜日、ということで、またまた「坂崎さんの番組という番組」を聴…

  5. 日記

    のとじま水族館

    10日、日曜日に、「のとじま水族館」に行って来ました。本格シーズン前…

  6. 2013.3.11 落陽

最近の記事

PAGE TOP