日記

報せは突然に・・・

今週は良い報せと、悪い報せが、突然にやってきた。
良い報せは、若い友人が結婚したとのこと。
ちょうど1年前に担当したクラス、男4、女6、計10人、6ヶ月間ともに過ごした仲間たち、そのうちの2人が結婚した。
2人がつき合っているなんて!ほんのちょっぴりだけ、怪しいんじゃないかと思うことがあったけど・・・
まあ、めでたいことです。
悪い報せは3日前。
故郷の親友・悪友が死んだとのこと。
電話でその報せを受けたときは、驚いたものの、まだ現実とはおもえず、通夜に参列するために、高速を走っている車中で、故郷が近づいてくればくるほど、その死が現実になっていくようで、涙がでてきてしまう。
ほんとにバカなやつです。みんなをおいて逝ってしまうなんて!
やんちゃで、気のいい、面倒見のいい、そんなやつだから、通夜には大勢の人がお別れにきてくれていた。
いろいろと、世話になったのに、恩返しもしないうちに、ほんと悔しい。

Word:[ワードアート:配置]ボタン前のページ

パソコンで「おひなさま」次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    電気DE元気

    今日はかみさんのお仕事のお手伝い。チラシなど作成、ほぼ1日かかってし…

  2. 日記

    アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店

    ゴールデンウィーク最終日。午前中、松任CCZで散策。天まで届きそう…

  3. 日記

    石川の農林漁業まつり

    今日は、昨日夕方のテレビニュースで紹介されていた、「石川の農林漁業…

  4. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

  5. 日記

    野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

    石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野…

  6. iPhone

    IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!

    こんにちは。아이유大好きな@pooh_1960です。インタ…

最近の記事

PAGE TOP