日記

報せは突然に・・・

今週は良い報せと、悪い報せが、突然にやってきた。
良い報せは、若い友人が結婚したとのこと。
ちょうど1年前に担当したクラス、男4、女6、計10人、6ヶ月間ともに過ごした仲間たち、そのうちの2人が結婚した。
2人がつき合っているなんて!ほんのちょっぴりだけ、怪しいんじゃないかと思うことがあったけど・・・
まあ、めでたいことです。
悪い報せは3日前。
故郷の親友・悪友が死んだとのこと。
電話でその報せを受けたときは、驚いたものの、まだ現実とはおもえず、通夜に参列するために、高速を走っている車中で、故郷が近づいてくればくるほど、その死が現実になっていくようで、涙がでてきてしまう。
ほんとにバカなやつです。みんなをおいて逝ってしまうなんて!
やんちゃで、気のいい、面倒見のいい、そんなやつだから、通夜には大勢の人がお別れにきてくれていた。
いろいろと、世話になったのに、恩返しもしないうちに、ほんと悔しい。

Word:[ワードアート:配置]ボタン前のページ

パソコンで「おひなさま」次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    はるまついぶき

    先日、コカ・コーラのキャップについていたシールを見て、Webで応募し…

  2. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

  3. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

  4. 日記

    野々市5タウンズバス~無料で野々市から竪町へ~

    今朝、御経塚の取材がてら、ぶらぶらと散歩で、野々市駅北口へ。すると…

  5. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  6. 日記

    美大で 梅佳代ちゃん

    Amazon.co.jp ウィジェット昨日、文化の日 11月3日…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP