日記

高校野球石川大会観戦:明倫vs金商

野々市明倫vs金沢商業 
雨で順延が続いている第88回高校野球選手権石川大会。そのため、今度の土曜日29日が決勝の予定。

ということで、日曜日は今日しかない。しかも良い天気!
ということで、昨日、行ってきました、石川県立野球場
受験生の次男はパス、なので今年は娘と二人で、お茶にタオルにうちわを持って出かけました。

長男の母校は残念ながら1回戦で早々と敗退しており、特にどこの応援ということもなかったのですが、たまたま、野々市明倫vs金沢商業という試合だったので、やはり野々市在住としては、絶対明倫!ということで、3塁側のスタンドに陣取りました。

朝のんびりとしていたので、球場についたのは、3回終了、2対0で明倫リードという場面でした。

ついた直後に1点入れられて、うちらは疫病神か!?と思暗い気持ちに。
しかし、好調な明倫打線、5回裏に1番から始まって9番まで、という打者9人の猛攻で4点、そして7回裏に1点と7対1と突き放します。

明倫エースナンバーの北川君は制球がいまひとつで、毎回のようにランナーを背負っていましたが、4回の1点だけに抑える好投。

そして、迎えた8回裏に連打で1点が入った時点でコールド勝ち。
シード校を破って、ベスト16進出です。

選手たちの声、ボールがミットに収まる音、スタンドの歓声、バットの音、土煙。
やはり、球場でないと味わえない醍醐味です。

ちなみに我が母校、糸魚川高校は同じ昨日、新潟大会3回戦で新潟明訓高校に敗れてしまいました(T_T)

↓クリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

Advertisings



20回目の・・・前のページ

ガランピーポロン次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

  2. 日記

    加賀市へ

    今日は仕事で加賀市のAさんのお宅へ。加賀市は、御経塚から8号線をま…

  3. 日記

    高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました

    午前中、高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました。正式には、平成20年…

  4. 日記

    エレクトーンにUSBメモリ

    今日は(明日も)石川県の公立高校の入試。去年受験生だった次男は1日…

  5. 日記

    河北潟、ふらふら遊び歩き

    念願の金沢大地直売所訪問。でも残念ながらお豆腐は・・・…

  6. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

最近の記事

PAGE TOP