日記

「不都合な真実」金沢で公開はじまる

不都合な真実

不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されています。
早速、観に行ってきました。

10:45からの初回。
イオンシネマ金沢はチケット売り場で、ディスプレイに空席が表示され、好きな座席を指定できます。
開始15分くらい前でしたが、残念ながらほとんど空席。おかげで、中央のよい席を選べましたが・・・

ここまで地球が危機的な状況を迎えている、という認識は、恥ずかしながら、つい最近までありませんでした。

しかも、この雪の無い2月、異常な今観ると、より身に迫ってきます

字幕ですが、一緒に観た小学4年の娘は「2~3個判らない漢字があった」、ということでしたので、十分小学生でもわかります。

とにかく、一人でも多くの人に見て貰いたい映画です。

また書籍「不都合な真実」は、この映画の(アル・ゴアの講演)の資料、データが記載されています。
映画を観た後、詳しくじっくりと確認することができます。

そして、地球のために、子どもたちの未来のために、いますぐ、行動を



*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings

不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア 枝廣 淳子

関連商品
グッド・ニュース―持続可能な社会はもう始まっている
あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ
An Inconvenient Truth: The Planetary Emergency of Global Warming and What We Can Do About It
枝廣淳子の回収ルートをたどる旅
緊急レポート このままでは地球はあと10年で終わる!
by G-Tools


705NK前のページ

ぶんたん次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    いつもとちがう空をみよう

    今日は、昨日の雪のひなまつりとは一転し、太陽が輝き、とてもよい天…

  2. 日記

    第27回 野々市じょんからの里 マラソン大会

    秋晴れ、快晴の1日。娘(小6)がマラソン大会に出場するというので、…

  3. 日記

    地下道は危険

    昨晩、娘の通う小学校から、携帯に緊急メールがはいっていました。「高…

  4. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

  5. 日記

    プカプカと45歳最後の夜は更ける

    木曜日といえば、まいどのことながら、午後9時、仕事帰りに車の中で聴…

  6. 日記

    緊急事態発生!

    12~16日、長い夏休みをとりました。富山のかみさんの実家に帰省し、…

最近の記事

PAGE TOP